過ぎ去りし日々の雑音 in November, 2002

RETURN / HOME

最新の雑音へ

  • 2002 [ 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12 ]

2002/11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2002.11.1 (Fri)

雑音 #1

 もう11月か…そろそろおこたとみかんの出番かな。

 試験的に購入書籍にISBNコードを振ってオンライン書店へのリンクを張ってみることにしました。ひとまずbk1、amazon、旭屋、Jbook、楽天へ張ってみましたが、他にあるでしょーか。なんかあれば連絡プリーズ。

巡回

インクジェットプリンタ、インク量さらに桁下げる
 私がプリンタ売ってたころはまだplで革新的って言われてたのになー。ちなみにEPSONの冬モデルは1.8plの模様。プリンタもなんか複合機に焦点が移ってるような感じがあるけど、この世界もどこまでいくかね。

 そして科学ネタ。

以上、俺ニュースより。

真女神転生if...PSで [かとゆー家断絶]
 if好きなんですけどね……どーにも前回の悪夢が。しかし特典がちょっと気になる。

雑音 #2

 ひさしぶりに見た瞬間吹いた。ココ。ROやってる人向け。

2002.11.2 (Sat)

雑音 #3

 強制イベントという仕事。3連休の頭にンなもんあてるとはなんか恨みでもあるのか本社。

2002.11.3 (Sun)

雑音 #4

 気がつくとお日様真南。鬱。

2002.11.5 (Tue)

雑音 #5

 age++;

 しかし来年から0xネタが使えませんねぇ。やれやれ、年はとりたくないもんです<そういう問題か

 そんな日に限って機械から嫌がらせを受ける罠。自販機のお釣りが全部銅貨。この結果財布の中に10円玉18枚。財布の口が締まらないんですが……どうしようかと。結局鞄に待避してコンビニで放出。コンビニでもいやな顔されますた つД`)

2002.11.10 (Sun)

雑音 #6

 週末引き始めた風邪がまったくもって治る気配がないんですがどーしたもんでしょか。

 Web巡回もロクにしてないんで各所反応もできず。
 まぁそんなんでもちこっとROやったりはしてるんですが<寝てなさい

2002.11.19 (Tue)

そこにデータがある限り

 執念の復活! FreeBSD ディスククラッシュからの生還 (プロジェクト X 風に)

 ひとまずメモ。うちも一応BSDマシン(FreeBSD4.1、確かBSDmagazineNo.5の付属CD(ガッツ風味w)からインストール)はありますんで、いざってときには役に立ちそう。ただここ半年くらい火が入ってないですが(w
 ディスククラッシュの危険性はPCとつきあう以上常に隣り合わせなわけですが、私はこれまで自分の環境では物理クラッシュは2回程度だったり。まぁその2回は結構な痛手だったのですけど。もう歴としては10年近いので、比率的にはかなり少ない方なのかな。もっとも初代myPCのFM-TOWNS 20Fはnon-HDDだったので実質は7年くらいか。

 ちなみにその2回のクラッシュ時にはどうにもならないので諦めますた。どうにもならなかったとは判りつつも、今更ながらにもったいなかったなーなどと思う今日この頃。

Closing Midgard.

 実質今日の夜でROはひとまず締めですね。一応私は課金後続ける組です。\900間はとりあえず確実、その後は\900時の状況次第、といったとこでしょか。一番多いパターンですな(w
 しかし結局Wisにはなれなかったなぁ。ここ最近あんまし入れてなかったっていうのもありますが、現在レベル46/35、いくらなんでもこのレベルから一晩でjob5LVupは無茶無理無謀ですので。こうなったらSage実装までMageでがんばるというのもありでしょか。

 今夜は繋ぎますので、Lokiでお世話になってる人々ともに黄昏をマターリと過ごします。良い夜を。

last night

 …ログイン鯖死亡でつながりゃしねぇし。鯖増強前にはよくありましたが、なんか久しぶりですなこういうの。つーか最後の最後までこれか癌呆。
 余力があればつながるまで試したいとこですが、明日は帝都でお仕事なので無茶できませぬ。はぁ。

秋桜

 『秋桜の空に ドラマCD詳細決定!

 各所で祭り状態ですが。とんでもない仕様に仕上がってるようで (;´Д`) とりあえず激しく購入予定に組み込みます。可能ならば冬コミかなぁ。

2002.11.23 (Sat)

今月の散財 #1

 仕事行きの電車の中でさくりと読了。一夏の夢の跡、すこし不思議な、忘れられない記憶。夏の郷愁ってのは印象に残りますね。

雑音 #7

 で、朝まで仕事。仕事言っても何事もなければモニタの前でぼーっとしてるだけなんですけどな。行きの電車でエマノン全部読めてしまったのは誤算ですた……

2002.11.24 (Sun)

雑音 #8

 7時台電車で帰還…流石にガラガラでしたねぇ。
 帰宅後最低限の家の事して倒れるようにシャットダウン。うつらうつらで完全再起動は15時過ぎ…

MS Security

 IE関係のパッチがだらだらと上がっている模様。いまさらだけど列挙。

 MDAC(MS02-065)は該当範囲が広いようで、ひとまず該当しないかのチェックを。MS02-050はパッチそのもののアップデートの模様。また、MS02-066の累積的なIEアップデートですが、以前に出た穴は完全にはふさがっていない様子。とりあえず、ウチの環境(Windows2000SP3+IE6SP1)では妙な挙動はしてないのでこのパッチはあてておきませう。
 なんか最近はWindowsUpdataも信じられなくなってきたので手動でアップデートかけてます。どうなんだろうなぁ、ここいらへんって(;´Д`)

 そういえば何時の間にやらIE5.01SP3なんてもんが出てたんですね。ただしWindows2000onlyでWindows2000SP3を適用時にIE5.01だと自動的にSP3にアップグレード、とのこと。->詳細情報

2002.11.26 (Tue)

雑音 #9

 以前から「日記の栞」には捕捉されていましたが、何時の間にやら「nAntenna」にも捕捉された模様。
 せっかくですんでアンテナリストを追加。ようこそ、Webの最果てへ。


generated by nDiary
叢雲かじき - [Kajiki Murakumo] / webmaster@noise.sakura.ne.jp