過ぎ去りし日々の雑音 in December, 2002

RETURN / HOME

最新の雑音へ

  • 2002 [ 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12 ]

2002/12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2002.12.1 (Sun)

Starting Ragnarok

 何のアナウンスもないままプレオープン→オープン。いや、私がやってる限りの話ですが。β2ラストであれだけはっちゃけたから、なんかやってくれると思ってたけどな。
 しかしβの時と何も変化ないですな。BOTもチートも当たり前のようにいやがるし。過疎状態のsala鯖にまでBOTがいるちうのはどうよ。癌呆の対応は相変わらずだしなー

 ひとまずsalaでマジ育ててます。転職イベントでフェイヨンまで歩かされたよ……モロクとどっちがきつかったでしょうかねぇ。とりあえず変な育て方してみるってことで、全色マジ目指します(ぉ ステータスはint全振り、現状JobLv10でCB2とFB4、SP回復を3とりますた。とりあえずマンドラ狩りつつCB5にして、エルダーウィロー狩りつつNB4→SS9、LB1予定。SCは適当にとる予定。取るだけですが。なんか蟻の沸きが軽くなったらしいので、マジは今後考えないといけませんね……しかし、このスキル構成、先のことは考えてないので高レベルはどうしましょう。LB1しか取らない予定だから、FDは現実的じゃないとして、FBL5→SI→FWか。
 あ、引き続きlokiも続けますんで関係者の皆様よろしく。ギルド設立の野望の関係上、ログイン率はsalaの方が高くなりそうですが。

2002.12.2 (Mon)

雑音 #1

 MELT社長らしき人物がTOPの22222を踏み抜いていった感があるんですが…どうすか?

今そこにある危機(事例付)

 「他人の情報を表示するサイト」は対岸の火事ではない」 [IT-PRO]

 そんなわけで身近にある事例として、RagnarokOnlineの例のキャラチェン問題。混雑時、自分のIDおよびパスワードでログインした後に他人のキャラデータとリンクしてしまう、という件。まるっきし今回のIT-Proで紹介されている症状ですね。こちらのサイトでも同じ内容にふれられているようで。実はこの問題、closeしたかに思われてますが、課金後の今でもサーバ過負荷状態になると未だ再発する模様。流石癌呆。

今日のみどがるど

 その癌呆、ZDNETの報道によると、12/1時点で会員数は10万人を突破し「20万人を目指す」なんてことをのたまっておられますが。その前にや る こ と あ る だ ろ う が。

 しかし結局鯖の人数自体はほとんど変わってませんね。3大鯖はピーク時は大体10k人越え。新鯖はあんまし変化せず最大でも2k程度、salaは0:00前後でもプロに10程度しか露天がありません。そのうち90%は消耗品専門ですしね。lokiはlokiでクリップが暴落しかけてますし。旧鯖の過密も新鯖の過疎もまだまだままなりませんな。

2002.12.3 (Tue)

本日のラグナロクオンライン

 sala鯖にてMELT社長と合流。マンドラ森で戯れてみるもレアものは何も出ず。現在資金2.7kz、アークワンドは当分先かぁ……

2002.12.4 (Wed)

崩壊への第一歩?

 ラグナロクオンラインの公式サイトに不正アクセス [ZDNET] [Mainichi INTERRACTIVE]

 2日の雑音でにセキュリティについて話してたら、舌の根も乾かぬうちにやってくれました素敵企業癌呆。問い合わせページにログオン後、IDを帰るだけで他人のログを閲覧することができてしまっていたようで。現在は復旧しているとのことですが、各種セキュリティ関係のコミュニティでも話題になった模様。昨日のメンテナンス完了もなんか予測通り遅れたようですし、相変わらずネタに困らない企業で……

参考リンク:
 ガンホー公式サイトにて個人情報漏洩
 2chの発見スレのログ

2002.12.8 (Sun)

今月の散財 #1

 昼で終わる作業、何故か作業場を出てきたのは夕方。これ如何に。
 お仕事帰りに横浜で査収。

 電撃文庫フライング。

雑音 #2

 ROの魔の手は地元に確実に広がりつつある模様。すでに社長が廃化しとるし(w

 新鯖の過疎はだいぶ解決してきた模様。流通もぼつぼつ流れ始めましたな。マジは蟻がちとやりづらくなったので古木森とみみず砂漠に集中してる模様。みみずもサンドマンのせいで混雑加速しとります。まあ経験値はともかく今の私はお金が…プチレアすら出ないし……

2002.12.9 (Mon)

悲鳴

 お察しください。

 冬の予定進行でちょっとfatal errorというか最上位系統の強制割り込み入ったというかぁぁぁ(;´д⊂

2002.12.10 (Tue)

今月の散財 #2

 ちと早めに会社を離脱できたので本屋で追加査収。

 先月末の買い忘れ含め。"Gunslinger girl"ようやく見つけたよ……

2002.12.12 (Thu)

今月の散財 #3

 新宿ヨドバシで仕事帰りに購入したんですが、コミケの島端並の行列に並ばされましたヨ…ポイント使いたかったからしょうがなかったとはいえ、えらい目に合いますた。

雑音 #3

 で、そういう難儀な目にあったにもかかわらず当日は結局積むヲレ(´・ω・`) >GGXX
 まぁRPGとかの長モノにくらべれば消化しやすいのでぼつぼつとやりましょーかね。

2002.12.15 (Sun)

雑音 #4

 冬の特別支給も無事(?)入ったのでPC強化の布石とデジカメ購入へ向けて戦略中。

 デジカメの選択はオリンパスの2M〜3M程度のミッドレンジクラスを狙う予定だったんですが、特集やってた最新号のPC USERを見て、とあるカメラが気になってしかたない状態となっております。立ち読みでPC関係の記事読んで笑いこらえたのは久しぶりかもしれない、その機種はPanasonicのDMC-FZ1。光学12倍ズーム・開放絞り値全域F2.8・フルオートと、仕様だけ見てるとすんげぇトンデモ仕様に見えますが。しかしサンプルをみると全然んなことないので一挙に欲望はヒートアップしております。これだけの望遠で手ぶれをほとんど感じさせないってのは凄いわけで、屋外仕様でパシャパシャ撮るには無敵っぽいですな。難点は室内に弱いってとこですが……まぁでもそれを補って余りある面白さがありそう。この調子だと来週とかに衝動買いしかねない雰囲気。マジで。
 こうしてみると尖りまくったアイテムって大好きなんだなヲレ……


generated by nDiary
叢雲かじき - [Kajiki Murakumo] / webmaster@noise.sakura.ne.jp